日記

ジム通い

ジムの初回。先週体験コースを受けたときに、もうやることに決めたので予約した。Webで申し込んでおくと受付での手続きか簡単。

ジムでの運動に全然なれていないのと、自己流でウォーキングしていたら足を痛める感じになってしまったので、マンツーマン指導をお願いしている。会費とは別に毎回料金がかかっちゃうのだけど、一人でコツコツやる前に教えてもらった方が良さそうだから。同じトレーナーがついてくれるところが良いということが、やってみて分かった。

毎回、次の予約をするわけだけど、約束してると行かなきゃって気になる。

メニューは体験のときをベースにして、その後どうだったかという話をしつつ少しアレンジが加わった。
マシンの名前が分かんないので、適当にメモ。

  • 7キロのダンベルを両手に持ってスクワット
  • 膝を伸ばすやつ
  • 上から引っ張って背中に効くやつ
  • 腹筋
  • 膝を揃えて足を上下させる腹筋下腹部効くやつ

を15回x2セットずつ

あとは前回の話で1日のカロリー摂取は1700kcalに抑えることと、水を3リットル以上飲む。カフェインは脂肪燃焼に良くないとのことで、コーヒーを飲んだら飲んだ分、水を上乗せで飲むようにとのこと。

最近受けた健康診断でも、コーヒーと酒の飲み過ぎが体にストレスになっているという指摘だった。あと栄養がうまく摂取できていないから、食事はよく噛んで食べるようにと言われている。妙に腑に落ちる。

それは分かっているのだけど、仕事が行き詰まるとコーヒー飲んだり酒飲んだりしないと、気持ちが晴れないんだよ。なんて思っていたのが、運動のおかげか気持ちがいい状態なのか、今のところ量を減らせている。毎日10杯以上飲んでいたコーヒーは、1日1杯飲むか飲まないかという感じ。仕事中に飲むのは水。飲んでみると水でも全然いいんだよね。それは結構飲む。3リットルは余裕。酒も1週間に1回、500mlぐらい。

豚丼並+キムチ
豚丼並633kcalにレシートについてきたアンケートに答えてトッピング50円引きクーポンでキムチ

ジム通い」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です