横浜スタジアム

今週は出歩く用事が多い。うちにこもっていても進まない時は進まないけど、出かけないといけない用事があると「もう」って思う。

地下鉄の関内駅で降りて横浜スタジアムを抜けて行く。
途中でウソッキーをゲット。

昼は松屋で「新オリジナルカレー」を食べた。去年の夏ぐらいにそれまでのカレーに変わって登場して、380円のカレーとは思えない本格的なカレーとネットで評判になったメニューだ。その一方で美味しくないという人もいて賛否両論だった。

かなり以前、職場の近くに松屋があって、その頃はほとんど毎日のような松屋で食事をしていたことがある。定食や丼モノが充実しているので、結構飽きずに通えるのだ。その頃のカレーは290円だった。正確な名前は忘れてしまったのだけど、チキンカレーだった。結構辛くて頻繁に食べても飽きない美味しいカレーだったと思う。あれは2003年〜2010年ぐらいのことではないかと思う。

ネットで検索してみたところ↓の記事で書かれている「ヘルシーチキンカレー」がそうなのではないかなと思う。
ヘルシーチキンカレー@松屋 地元

その後、松屋を使う環境ではなくなって、なんとなく気がついた頃には違うカレーになっていた。そしてそのカレーは食べずじまい。

新オリジナルカレーのことを聞いて、チキンカレーが好きだったことを思い出し、自分は賛否両論のどっちなのか食べてみなければならないと思いつつ、今日になった。

松屋の新オリジナルカレー
松屋の新オリジナルカレー。以前よく食べていたチキンカレーはもっと黄色い感じだったけど、これはかなり茶色が濃い

一口食べると「辛い、ちょっと苦い、甘い」そんな感じ。ネットでもそんな感想の人がいたことを思い出す。チキンカレーも結構辛かった。辛さ的には同じぐらいではないかと思う。苦味はスパイスだろうか。食べているうちに違和感がなくなり、これは好きな味だと思った。苦手な人はこの苦味のせいかな。

ハンバーグカレーやカレギュウのように新オリジナルカレーをベースにトッピングした商品もあるけど、素のままが一番良いのではないかと思った。

うちに帰ってから、昨日のラフレイアウトを「シカケ」という状態にした。

ウソッキー、ゲット
横浜スタジアム周辺を歩いていた時に、ウソッキーをゲット

関連記事

ゴジラ伝説とイクタスのこと

5つのジムにポケモンを置いたのはじめてかもしれない

新宿でToday at Apple!「Morpholio Traceを使った透視図」

はじめて買ったウォークマンはカセットボーイ

パルキア、捕獲成功。やっぱり楽しい

EXレイドの招待状は最大2枚まで

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です