近所のコナミスポーツ

昨年12月から1月半ばまでの間に、体重が3キロ以上増えた。
これまでなら少し気をつければ元に戻せたのだけれど、気をつけたぐらいでは全然戻らない。

というか、なぜそんなに短期間で急激に体重が増えたのかを考えてみる。

2016年11月〜2017年4月の体重の推移
11月に半月ぐらいで2.5キロ減らしたがそのあと最大4キロ増えている。80キロ前後を推移して減らせなくなった

まず10月ぐらいに今の仕事体制になった時に体重が2キロ弱増えた。そこでお酒を減らして、結構真剣にウォーキングしたところ1ヶ月で元に戻った。「意外に大丈夫じゃん」と思った。でもそのあと、仕事がスムーズに進まないストレスを解消するためにと、楽しいことは飲んで食べることぐらいしかないからフリーダムにした。そしたら、こういうのをリバウンドというのかね、どどーんと体重が増えた。

またお酒を減らして積極的に体を動かせば良いだけだと気軽に考えたのだけど、お酒は減らせないし、なんかすぐに食べたくなっちゃう。ウォーキングしても足を痛めてしまうみたいな感じで、歯がゆさだけが募る。

こうなったらプロに任せるしかないと、近所のスポーズジムの体験コースを予約して行ってきた。

メタボコースみたいなので申し込んだのだけど、筋肉量が意外にあったので眠っている筋肉を活性化させようということで、筋トレをメインにすることになった。

体を動かして汗をかくのは気分転換にもなり、仕事も新たな気分でできそうだ。

ニューラ、ゲット
近所で時々影を見かけて、たまにGOプラスの履歴を見たら獲り逃していたニューラをゲット

マニューラが大好きなので嬉しい。

関連記事

トレーニング初めて6ヶ月、体脂肪率が20%切り始めた

足もとを暖めたい

人間ドックに行ってきた

歯科検診

マイプロテインの注文をキャンセルするとき

5キロのプロテインはどう保存する?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です