パソコンスクールの渋谷校で働いていた時の友人と飲んだ。あの会社を辞めてからたまに飲んでいる唯一の友人で、横浜方面でも年に1回ぐらい飲んでいる。

少し前に渋谷の立ち飲み富士屋を思い出して、初めて行ったのがこの友人とだったなと思っていたら、向こうから久しぶりに連絡があり飲むことになった。だったら渋谷はどうかと提案し、富士屋に行くことにした。辞めてから行っていないので、もう5年は軽く立っているはずだ。

お互い昼間から飲めるということで、15時に待ち合わせして、富士屋がオープンする17時まで先に磯丸水産で飲む。
ホンビノスの酒蒸しに残ったスープにご飯を入れて締め。

ホンビノス酒蒸しと蟹味噌甲羅焼き
ホンビノス酒蒸しと蟹味噌甲羅焼き。磯丸水産に来たらこれを頼まずにはいられない

いい具合に飲んでお腹もいっぱいになった状態で富士屋へ。

道路脇に出ている富士屋の看板
富士屋の懐かしい看板
富士屋の看板
富士屋は地下にある店

階段の降り口に携帯電話のアンテナが何本か立っていて、店の中でも電波が来ていた。自分たちが通っていた当時は階段の下のあたりまでしか電波が来なくて、店の中で待ち合わせるにはちょっと困ったものだった。

その日店で働いていた人の半分ぐらいは以前と同じ人で、懐かしい感じがした。

やっぱりホッピーセットを注文し、舞茸の天ぷらなど今日のお勧めを中心に食べた。微妙に記憶があやふや。うちに帰ってからバッグを見ると、中に半分ぐらい残った焼酎の瓶が入っていた。そう言えばそうだった。
富士屋はキャッシュオンデリバリーだから、残った酒は持って帰って良いのだ。

久しぶりに楽しく飲んだ。

関連記事

美味しかったMEAL REPLACEMENT BAR

筋トレで健康診断に引っかかるってこれか

BCAAを入れるのにちょうどいい容器

1キロのコーヒー豆を最後まで美味しく飲むために

朗読劇「三國戦国」を観劇

BCAAの味、これまでの感想

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です