50歳からのポケモン日記

カメラおやじに撮ってもらった写真

とびだせどうぶつの森では、ほとんどどの画面でもL+Rボタンの同時押しでスクリンーショットが撮れて、内蔵のSDカードに保存されるのだけど、ポケモンではスクリーンショットの撮れる場所が決まっている。カメラアイコンの標識が立っているところで、カメラおやじを呼び出して撮影してもらう。ピントを合わせる位置を変えたり、絞りを使って被写界深度的なものを調整したりできる。背景をいい感じにぼかすと面白い。
カメラおやじを呼び出す
プレイの過程で撮った写真を紹介します。

  • パルファム宮殿前
    パルファム宮殿前
  • セキタイタウン
    セキタイタウン
  • 最終兵器の前
    最終兵器前
  • マスタータワーの前
    マスタータワーの前
  • アズール湾(実際にはラプラスには乗ってなかったんだけど)
    アズール湾
  • フロストケイブ(半袖シャツが寒そう)
    フロストケイブ夜
    フロストケイブ
  • ヒャッコクシティ
    ヒャッコクシティ
  • レンリンタウン(あんなところにアイテムが!)
    レンリンタウン
  • エイセツシティ(ユキノオーといっしょに)
    エイセツシティ
  • ポケモンリーグ(いよいよ四天王に挑戦!)
    ポケモンリーグ
    ポケモンリーグ

ストーリープレイ中だったので、記念写真的にしか撮れてないけど、殿堂入り後におこづかいに余裕ができてるから、今ならおしゃれして撮れると思うな。そんなポケモンの記念写真で、かわいく撮れてる人のページを見つけたのでリンクしておきます。おすすめです。
ポケモンXYの記念撮影機能で遊びまくってみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です