テクニック

iPhoneでGoogleカレンダーをプッシュ受信だぜ

ヨコなんかラボ助手のyukachiです。
今さら所長がGmailをプッシュしてよろこんでいる…。
のでのっかりpushネタ。
日頃のスケジュール管理、何を使ってますか?
私はGoogleカレンダーを使っているので(特に予定はないけど)、iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを同期してます。
他にもいろいろアプリ(さいすけとか)がありますし、そっちの方が使いやすいとか見やすいのですが、この方法だと無料で出来るので、ちょっとだけ使いたい私みたいな人はこれで充分です。
このgoogleカレンダーすごいんです。
こっちに予定を書き込むと、
IMG_0517.pngIMG_0518.png
ほら、自動でPCのカレンダーに同期される。
PC.png
もちろんPCからも大丈夫。
だからこんなことだって
「ちょっとPC借りるね〜」「おいちょっとなにすんだよー」「iPhone見てみて」「iPhone…?」
…。
やり方は昨日の記事の1-5までを参照。&6のところでカレンダーもオンにする。
これでカレンダーが同期しました。
あともうちょっと。
1.PCでGoogleカレンダーにログイン。
2.右上の[設定]をクリック。
3.カレンダータブをクリック。
4.[通知]をクリック。
5.予定の通知を「ポップアップ」にする。
tuchi.png
6.iPhoneもプッシュにする。
すると、iPhoneに予定がプッシュされます!
こんだけ。
予定の時間(私は予定時間の5分前に設定中)になるとこんなふうにプッシュがきます。
IMG_0516.png
さて昼ごはん食べるかー。
ブログランキングに参加しています。1クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です