iPad

iPad miniはWi-Fiモデルで64GBにした

akibyonです。
iPad 3rdに電子書籍をたくさんいれて、Retinaモデルは読みやすくていいなーと思いつつ、iPad miniを買いました。miniじゃないiPadでずっと本を読んでいると疲れちゃうんで。それに、寝っ転がって読むのはもっと厳しい。そんなことで読書の機会を損失してしまうのはもったいないと思ったのです。
iPad 3rdは、たまにモバイルで使うことを想定して、プリペイドモデルにしていましたが、iPhone 5でテザリングできるようになってからは、それでじゅうぶんな感じです。というわけで、iPad miniはWi-Fiモデルを選択。
容量は最後まで迷いました。近いうちに出るかもしれないRetina iPad miniは買うから、今は16GBでいいんじゃないかとか、価格差を考えたら思い切って64GBにしちゃっていいんじゃないかとか。まあ、最終的には64GBにしたんですけど。
iPad mini
iPad 3rdからデータを移行して、半分以上空いていた部分にはとりあえず音楽を入れてみました。Bluetoothのイヤフォンだとカバンに入れたまま使えるから、これはこれでありかもしれないと思っています。iPad miniだと持ち歩きも苦じゃないし。
iPad miniは、これまでのiPadよりも「ちょっと持って行こう」という気持ちになりやすい。より身近になったという感じがしています。
iPad mini重さ
恒例の重さ測定。スペック表を見ただけで納得するのではなく、自分で測ってみることが大事。309グラム。
iPad 3rd重さ
iPad 3rdは730グラム。初代iPadよりも軽くなったって喜んでたんだけどなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です