iPad

Getだぜ!iPad2 ホワイト3G+Wi-Fi64GB

どうもJimmyです。
さて今回は「Getだぜ!iPad2 ホワイト3G+Wi-Fi64GB」です。
発売日は日本では2011年4月28日ですから、初代と同じく3日目にゲットしました。
先般よりツイッターなどでつぶやいておりましたが、待っていられませんでした。ということで買いましたiPad2。
まずはファーストインプレッション。
・薄ッ!
・軽ッ!
・白ッ!
・何でこんな風呂のふたに7000円も?
・あら?裏のカバーは?保護されてないの?
・おお!新しいアプリが!
★薄ッ!
薄いですね。初代と比べても薄いです。ほかのサイトやいろんなところで薄さなどはわかると思いますので画像はあえて割愛いたします。でも薄いです。カバーに入っていないぶんだけなんだかすごく小さく感じます。
★軽ッ!
軽いです。比べても全然軽いです。以前のもそんなに重いとは感じませんでしたが、それでも軽いです。という風にここまで書いてからなんか記憶がフラッシュバック。ちょっと前にこんな記事を書いた記憶が・・・気のせいか?(
★白ッ!
iPhone4にも白が出ましたけど、iPadでは白モデルもでましたね。黒が余っているということで思わず買ってしまおうと思っていましたが、白モデルでないとと思ったのでこちらを予約で購入。いや〜満足。
IMG_0742.jpg
★何でこんな風呂のふたに7000円も?
IMG_0743.jpg
ポリウレタンの方はカラフルで4000円ですね。
http://www.apple.com/jp/ipad/smart-cover/
スカイブルーを買おうかと思ったのですが、汚れるなと。なのでネイビーを選んだら7000円ですよ。なぜレザーにしたのか。でも店頭で見るとこれが買わずにはいられなかったんですよね。く〜〜
★あら?裏のカバーは?保護されてないの?
初代の方の純正カバーは全体を覆うデザインで、裏に開けた蓋をしまうところがあって、それがスタンド代わりになってとっても便利でした。今回のモデルも前回を踏襲している上に、いろんな使い方ができて、しかも閉じるとスリープ、開けるとオンになるという優れもの。
くっつけるのはマグネットで専用の純正品だからぴったり合う。
でも何で裏面の保護は考えなかったのアップルさん?
裏面保護されてないジャン!むき出しだし。
しょうがない、店頭で見たとおりに裏のクリアカバーも買いますと店員に伝えると「黒しかありません」とむなしく響き渡る。しかも黒でマットなカバー。表がマットのネイビーなのに裏も黒だったら初代と大して変わらないじゃん!いやだ!!!
しょうがないので予約する。また予約か・・・しかもいつ入ってくるか不明だとぅ?
ネットで探してやるぅ。ない・・・
しょうがない、待つか・・・
Amazonでも売り切れだし、とほほ・・・

★おお!新しいアプリが!
見慣れないアプリが入っていました。
・FaceTime
Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/ipad/built-in-apps/facetime.html
FaceTimeはようやくiPadでもカメラ機能がついてきましたので、ビデオチャットやテレビ電話とか、自分撮りができるようになりましたね。これのおかげで今まではユニバーサルアプリではインストールされていなかったカメラアプリなどがiPad2に入ってくるようになりました。画素数は諸元表を見ても出てないですね。なんじゃらほい?
・Photobooth
Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/ipad/built-in-apps/photobooth.html
自分撮りした画像をいじくったりすることができますね。子供は喜んで遊んでいるというレポートをあちらこちらで拝見します。
でもそれ以外では何に使うんだろう?
iOSもアップデートしたようで、なんの要素が盛り込まれているのか執筆中の今はまだわかりませんがまたこのブログで報告したいと思います。
ちなみに今回は新規で契約しました。というのもそろそろ母の日でもあるし、2を買った時点で初代はどうするんだと悩む暇もなく、母親に永久貸与と言うことにしようと決めていました。
家においている間に我が母親は結構使っているらしく、常々「大きい画面はいいわ〜」とつぶやいていたので、そういうことにしようと思っていたので無駄になることはないなということで。
最近はSoftBankも補助を出してくれているらしく安くなりましたね。今回は分割で購入することにしましたが初代は毎月7000円近くもしていたのに、今回のiPad2は5000円台で済むことになりました。
(詳しくはこちら
えっと、5270円ですかね?
とにかく安くなっておすすめのiPad、是非購入してください。
カバーも来たら書かなきゃ!
次回は「simplism Smart BACK CoverをGETだぜ!」を書きます。
それではまた、Jimmyでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です