アクセサリー

Emergency! Magic Mouse故障!

akibyonです。

8月は、ほぼ仕事してなかった。夏に夏休みって久しぶりかも。

と書いて、振り返ると、8月の1週目は仕事してたし、3週目には打ち合わせに出かけていたので、完全に休んでいたのは2週間ぐらいなのだけど、そのぐらいでも1ヶ月ぐらい休んだ感じになったのはお得なのか?

先に全く仕事がないという状態で、結果的に「休み」という状況ではなく、ぽつりぽつりとだけど、仕事の予定が入っていたので、精神的にしっかり休めていたのだと思う。

Rain Design mStan
というわけで、ぼちぼち次の仕事を本格的に開始するため、久しぶりにMacBook ProをRain Design mStandに置いた状態にセッティングしたところ、マウスがなんか変。クリックやタッチ操作は認識するのに、ポインタが動かない。

Bluetoothのオフ/オンはもちろん、再起動、シャットダウン→起動、違うユーザで起動、Magic Mouseの初期設定ファイルを捨てて再起動とか、ひと通り考えられることはやってみたけど、解決しなかった。しかたがないのでヨドバシに行って買ってきた。


新しいMagic Mouseだとちゃんと使えた。Mac側の問題じゃなくてよかった。Wireless Mighty Mouseは、最後までポインタが動かなくなることはなく、ボールのほうがすぐに反応が悪くなり、分解して掃除→復活を繰り返しているうちに、最終的にはボールの操作に全く反応が無くなって廃棄となった。Magic Mouseは先にトラッキングのレーザー部分がおかしくなったのかもしれないと思うと、少し意外だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です