ついに5枚刃

akibyonです。

Schickから500円のクオカードが届きました。忘れてたせいもあるけど、意外に早く届いたという印象。使い始めてから1ヶ月ぐらいたったので、気がついたことを書いておきます。

十分、クアトロ4の代わりになっている。クアトロ4よりもよくなった感じはないけど、おおむね剃り心地もよく、深剃りできてきる。

クアトロ4のように「キレテナーイ」のセーフティワイヤーがないけど、横滑りさせたら肌が切れちゃうんじゃないか?

切れました彡(-_-;)彡。クアトロ4エナジーだって切れるときは切れたけど、ハイドロ5のほうが傷口が大きくなっちゃう感じがした。どっちにしても、急いでいるときなどに雑にやっちゃうと切れる。でもハイドロ5のほうが、余計に気をつけてないとダメなように思う。

刃先の持ちについて

3枚刃から4枚刃になったときに長持ちするようになったから、5枚刃になったらもっと持つんじゃないかと思ってたけど、意外に持たない。クアトロ4と同じかそれよりも短いかも。

3段階に振動が変えられる機能

一番強いモードでしか使ったことががなく、それ以下の振動モードを使う理由がよくわからない。あと、ボタンが、オフ→弱→中→強→オフと何度も押さないとならないのがちょっとだけストレス。

関連記事

MacとiPad Proのブリーフィングに参加

ジムに2ヶ月、成果が出てきた

弱気なぼくらが4000円で売れた

ジムは週1プランに

エレクターの処分方法は?

マップアプリのスクリーンショット問題

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です