iPod touchのこと、しばらく書きそうなので、ブログのカテゴリーに「iPod」を追加しました(^^;
過去の記事もあとで分類しておきます。

iPod touch 2Gは、再生時間だけみてバッテリーの持続時間を比較すると、iPod classicと同じです。音楽:最長36時間、ビデオ:最長6時間。

しかし、使ってみて思うのは、PDA的な使い方をしていると、半日で半分ぐらいになってしまう感じがします。もっとも買ったばかりで物珍しく、頻繁にいじっているせいもあると思いますが。

Wi-Fiをオンにしっぱなしというのが、まず良くないと思うので、ネットを使わないときはオフにするという方法で使ってみることにしました。

(ところがそれをやっていると、不審な動きをするような気がするんですよね)

これでどの程度持ち時間が延びるかですね。

それとこれとは別に、やっぱり出先で充電する準備をしておくほうがいいと思ったので、モバクルiPodケーブルセットというものを買いました。

パソコンのある場所に行くことが多いから、touchに同梱されているケーブルを持ち歩くだけでいいわけだけど、この製品には標準のケーブルを短くしたものが付属していて、iTunesとの同期にも使えるってことと、ACアダプタの部分の出力がUSBポートになっているので、他の機器も充電できるってところがよくて購入しました。

あとは、iTunesとの同期の設定を自動で行うことにしているので、別のパソコンに接続したときにデータが置き換えられたりしたら困るから、パソコンには接続したくないってこともあります。

関連記事

再度特別企画 iPod nanoをゲットだぜ!

「どこでもWi-Fi」で考えたこと

iPod touchで画面キャプチャー

iPod touch 2Gの挙動不審なところ

iPodとiTunes

5000曲超えました

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です