Quickca Fight Aug 4-6, 1998
妹の手術

 妹は下垂体腫瘍という病気で、昨日、手術をした。朝の9時から夕方5時までかかる大手術だった。口から鼻の中に向かって切開し、脳下垂体に向かうという手順である。
 両親とおれは朝から手術室の前に付き添っていた。
 手術中に少し離れた待合室で、携帯電話をかけている男がいたので、クイッカCCDフラッシュでぶっ殺した。

 術後、主治医から手術の状況を聞かされた。腫瘍を掻きだしたり、レーザで切開する手術中の映像をビデオを見せらてのことだった。大変な目にあって、かわいそうだったが、目をそらさずにしっかり見た。
 手術室から出てきた時のもうろうとした顔は、いつもの妹からは想像できない表情だった。涙が出てきてしょうがなかった。

8/5, 6
 5日と6日は会社の帰りに見舞いに行った。千葉の自分の家から行くよりも、会社から行ったほうが近い。5日はすごくつらそうだった。不安も大きいと思う。なのに、顔を見るなり「腫れてる」と言ってしまった。思ったことを、何でも口に出してしまって、今までさんざん後悔しているのに、また。行かなきゃよかったと思った。
 6日は病院に行く前に近くのショッピングセンターにある「寿がきや」によって好物の特製ラーメンを食べた。「寿がきや」は名古屋が本拠地なので、関東ではあまり見かけない。だけど、ここにはある。今、キャンペーンをやっていて、くじで「ちょびカン」というものが当たった。なんかいい気持ちになって、病院に行ったら、妹は明日から普通の病棟に移ることになったという。良かった。
 今は術後の回復を待っている時。病気が良くなるかという心配はその後。