Quickca Fight Dec 29, 1997
コスプレ写真を撮る-->魔導師うっちー登場

ッグサイトに行った。Neo-Sea-Horseの悪の四天王、魔導師うっちーがコミケでCG集を発売するという情報を受けたからだ。
おれが、うっちーの出展しているブース付近で、すごい人混みにもみくちゃになっていたら、聞き覚えのある忍び笑いが近づいてきた。
「クイッカマン、よく来たな。くっくっく」
「うっちー、貴様、こんなに人の大勢いるところで何をたくらんでいる!」
おれは、戦闘態勢を整えようとした。が、この人混みではどうにもならない。
「そう、興奮するな。今日はキミに特別プレゼントがある」
そう言うと、うっちーはおれに「非売品」と書かれたフロッピーディスクを2枚手渡した。
「『うっちーオリジナルCG集』、『リナ・インバースCG集』。非売品? これは、も、もしや、×××が××××」
「そう、その通り」

うっちーとおれは、本日限りの停戦の約束を結んだ。一緒に西館のコスプレ会場に向かい、しばらく見物していたが、おれがコスプレ写真を撮影するのに夢中になっていたらはぐれてしまった。その後、二度と会えなかった。
おれは最新の兵器であるQuickca Camedia C1400Lで撮影を続けた。会場を一周して帰ろうかと思ったら、はじめの一周が終わる頃には、また新しいコスプレーヤーが出現していて、ついもう一周した。しかし、これは数回繰り返すことになった。
C1400Lの画質は驚くほどきれいだ。電池の持ちが悪いとの評判だったが、このぐらいなら良いという感覚だ。
そのとき撮った写真が見たいお友達は、個人的に見せる用意があるので、おれにメールしてくれたまえ。